2014/06/21

OPUS1.2010年を買ったのですが35000円以上しました。もちろん1本がですよ。どこまで値上がりするんでしょうね。
先日.信頼をおいているワイン屋のT君が勧めてくれたのが.セルビアのピノノワール。
T君は最初言い間違えてセビリアと言ったのですよ。セビリアってどこやったやろ?
ロッシーニ歌劇「セビリアの理髪師?」
まっ一度飲んでみようと.店に持ち帰りラベルを見ると.セルビアではないですか。バルカン半島のどこかで.紛争の絶えない国ですよね。国の数だけワインの数があるのです。色.香り.味ともにピノノワールとは思えない濃厚さで.上品なブルゴーニュに慣れている身には驚きの発見でした。いやはや世界は広い。
追加注文をさっそくT君にお願いしました。
セビリアと言い間違えた彼は.それを自分の滑舌の悪さのせいにしていましたけれど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です