2014/08/26

 

サンフランシスコ近郊ナパでマグニチュード6の地震があり、100人を超える負傷者が出たとニュースが伝えていました。ナパといえば世界的に有名なワイン産地。
 
1万円以上の高級ワインが多数割れてしまったと、棚から落ちて割れてしまったボトルの無残な映像をバックに、NHKのアナウンサーが伝えていました。おまけに電源が落ちてしまったために、醸造設備の温度管理ができなくなり、復旧が遅くなれば醸造中のワインが全部駄目になるかもしれないとのことでした。

1万円以上の高級ワインといえばOPUSのワイナリーも含まれているのでしょうね、きっと。あ~もったいない。ただでさえ年々高くなってしまい、手が届かなくなっているワインだというのに…

写真は同じナパバレーで日本人が生産しているケンゾーエステートの赤ワインで「Rindo」。おいしいですよ。
ここも被害にあったんだとしたら、また値段が上がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です