2014/04/16

まったくどうでもいい話で申し訳ないのですが…
店を終えて部屋に戻り、あり合わせの物で作る就寝前の夜食以外、ほとんど外食生活を送っています。
昼前に起き出し、種々の用事を済ませると普通の生活者の遅いランチの時間になってしまいます。
ランチタイムは2時で終わっていたり、はるばる自転車をこいで行けば定休日だったりで、たまにランチ難民って言葉を思い出てしまいます。
ファミレス嫌いの僕が、ここ3ヶ月ほど週2~3回のペースで通っていたのは、大丸裏と木屋町にある「大戸屋」。でも行き過ぎてもうすっかり飽きてしまいました。
通いつめたあげくに飽きて行かなくなる…そのパターンの繰り返し。悪い癖ですね。
家の近くのおばんざいがメインの定食屋しかり、刺身が美味しい和食屋の昼の弁当しかりです。
さてさて、また新しい店を見つけなければ。良い店があれば教えてくださいね。
ちなみに今日のランチは、買い物をしたついでに高島屋7階「東洋亭」でサーモンムニエルのランチでした。
久し振りだったのですが、美味しかったですよ。サイドメニューで注文したコーンスープ、美味!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です