2014/04/14

日曜日の昨日、友人夫婦を誘ってランチに行って来ました。
友人の奥方のリクエストは「美味しい中華」と言うことだったので、四条花見小路角のビル5階「青冥 Ching Ming」3300のお昼のコースを。(ご馳走になってしまいました)
たまに利用するのですがここのランチコースはお得ですよ。味も量も…。そして店内は花見小路通りと四条通りに大きく窓が開けているので、見晴らしも良く明るく広いのも気に入っています。             食欲を刺激する5種盛の前菜から始まり、〆のあんかけ焼そばまで色々出てきます。
写真を撮ってお見せ出来ればよかったのですが…僕の中で、この日のコースのハイライトは白身魚と卵白の炒めものです。
見た目、ただ真っ白の料理の中央に鮮やかな卵黄を落としてあって「何や、これは!」と一瞬目を奪われます。
ふんわり、食感も味付けもとても軽いので中華のコースの中ほどに、ちょうど良いのではと思われます。
食後は同じビルの1階の「お馴染み」タリーズでコーヒー。
僕は2杯目なので150円。
楽しい一時を過ごすことができました。
休日はこうでなくっては……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です