2014/07/03

MLB(メジャーリーグベースボール)。昨日はなんと3人の日本人投手が先発登板。ヤンキース黒田.マリナーズ岩隈.メッツ松坂。この3人が同じ日に.それも揃って先発で投げるなんて.こんな事は初めてなのではないですか?
岩隈は味方の大量リードもあり1失点で6回降板.勝利投手。松坂5失点KO! かわいそうだったのは黒田博樹。また味方の貧打のせいで負け投手に…8回まで投げてたったの2失点だったのにです。同じヤンキース.前回田中将大が投げた時も9回まで完投したのに2失点で負け投手ですよ。
強打を誇ったヤンキース.今年はどうしたんでしょう。4番打者のAロッドがドーピングで1年間の出場停止.Rカノーがマリナーズに移籍.そんなせいもあるのかもしれませんが.でも黒田も田中も投げるたびにこれではたまりませんよ。
総じて日本人ピッチャーはコントロールがよく四球が少ないといわれています。松坂は昔からなのですが.相変わらずフォアボールが多いですね。昨日もそうでした。思いたくはないのですが.彼もそろそろ限界なのでしょうか。復活を期待したいですね。
大リーグでは160キロ以上のスピードボールを投げるピッチャーのことを賞賛を込めてハンドレッドマイラーと呼ぶそうです。100マイラーの大谷翔平君.君も早く海を渡れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です