いつもの3人で、北山通り「PINO」でイタリアン。

地下鉄烏丸線松ヶ崎駅 地上に上がってすぐ、イタリアンレストラン「PINO」は北山通りにあります。開放的でシックな内装、若いウェイター、ウエイトレス達は皆はきはきとして元気な笑顔。大きな声で飛び交うイタリア語。陽気で華やいだ雰囲気に自然とこちらも笑みを誘われます。カッシーナの椅子に案内された僕達は、まず5、6種類の大皿からチョイスできる前菜から4品、ピッツァはマルゲリータを(チーズが美味しい!!)、パスタを4皿をオーダーしました。メインはこの日はステーキが無かったので、店長おすすめのブイヤベース風をオーダー。楕円形の大きな鉄鍋の中にはムール貝初め魚介と野菜がふんだんに入っています。残ったスープで締めのリゾットをいただきました。雲丹のクリームパスタ以外、味付けは全体にあっさりとして軽く、素材の味重視。ハイライトはと言えば、贅沢に厚くスライスしたからすみをたっぷり乗せた「あさりとからすみのスパゲッティ」でしょうね(僕はもう3度目!)。PINOに行かれたらこれは外さないで下さい。ビール5、6本とフルボトルの白ワイン。3人で24600円。どうです?
食べに行きたくなったでしょう。

“いつもの3人で、北山通り「PINO」でイタリアン。” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさりとカラスミのスパゲティ、美味しそうですね(^_^)う~ん行ってみたい!PAYにも行けないバタバタで・・・もう春が来ますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日は色々と御世話になりありがとうございました。
    またお邪魔させて頂きます!
    寒の戻りでまた寒くなるそうです、お風邪など召されぬよう御身体、御自愛ください。
    野●口の弟分 K元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です