2014/05/03

しゃれたカフェのしゃれた食べ物は見た目がしゃれてるだけで.なーんにも美味しくない。内容も味もひどいのに値段はしゃれにならんぐらい高い…とは僕が経験から得た定説のようなものです。
以前夕食の帰りに案内されて.コーヒーを飲みに入ったのが「CAFE Bibllotic」 昨日暑いくらいの陽気の中.カレーを食べに自転車で走りました。
初めて来たとき.その広さとわざと古めかしく作ってある内装デザインに驚かされたのですが.吹き抜けのある1階の壁一面に本が並べてあることから.例えばロンドン辺りの裏町にある.古くていわくありげな本屋を連想したのです。
辞書を引くと店名(写真)では出てこなかったのですが「Biblio phile」がありました。 Bible語源なのですね。どうりでどこか中世的な雰囲気が…
さてさて「カレーライス」ですよ。
その味.まあまあ合格! カレー(\1020)にうるさい僕の評価は70点ってとこですね。他にもメニューは豊富にあるようです。
でもその内装.店の雰囲気が値打ち。デザイナーは誰?高名な人?
柳馬場二条東入ルすぐ、一度覗いてみて下さい。
しゃれたカフェにも.しゃれていて.なおかつ美味しいものはあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です