「携える手無き我が手ぞ 今朝の秋」Yuji

$祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?

高校時代からの友人から61才の誕生日を迎えたというメールが、今朝届きました。子供には恵まれなかった夫婦なのですが、それなりに仲良く助け合って暮らしているようです。老境に差しかかり、これからは夫婦手を携えて末長く頑張って行くように…等と偉そうな返信メールを送ってから、気が付いて少し愕然としてしまいました。僕には手を携える(相手)がいないのだ!繋ぐ手が無いのだ!という亊にね。冒頭の句はそんな[今朝の秋]の感慨なのです。どうですか? 一人暮らしの孤独な私の姿があなたの目に浮かびましたか?(苦笑)。さて、孤独な老人の日曜日の正しい過ごし方の一つに料理を作るというのがあります。BGMにはJazzVocalがお勧めですね。ChrisConnorあたりが今日の気分。という訳で、すじの煮込み出来上がりました。それも大量に!(添付写真)。はっきり申し上げます。[絶品]です!

“「携える手無き我が手ぞ 今朝の秋」Yuji” への 1 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっております。
    本日はご来店ありがとうございます。
    早速ブログ拝見しております。
    あの頃はうら若き20代だったアタクシも、もう
    孤独死決定の40代も後半に差し掛かろうとしています。
    また近々寄せてもらいます。
    PS また変な「出前」お願いします。
    フランスパンとか、温野菜とか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です