2014/08/04

西川のりおは、コーヒーを飲んでいる僕の席の横で、おなじみの低音のしゃがれ声でしゃべり続けているし、奥のテーブルではテレビで見たことのある吉本新喜劇のメンバーたちが、何やら打ち合わせかな、ノートのような物をめくりながら話しています。次の舞台の本読みをこの喫茶店でしているのかもしれません。斜め前で大木こだまひびきの[チッチキチー]が弟子のような感じの若者と小声でしゃべっていました。昨日は見なかったのですが新喜劇、辻本茂は2日連続。以前には大助花子、オール巨人もカウスボタンにも会ったことがあります。
彼たち、居合わせた客の求めに気さくにサインに応じたり、笑顔で写真に収まっています。偉いですね。感心します。
「コロラドコーヒー西村」。ここに吉本芸人が集まるのも道理で祇園よしもとと同じ建物にあるのです。以前にヘップバーンのジェラートネタで取り上げた喫茶店です。
ランチとジェラート、もちろんコーヒーも美味しい家族経営の、文字通りのアットホーム。貰い物だとお菓子をくれたり、この前は桃を剥いてサービスしてくれました。
祇園タリーズにはもう行ってないのかって? 花見小路に面したテラス席で新聞を広げ、タバコを吸いながらコーヒーを飲むのが毎日の習慣になっていたのですが、さすがのこの暑さではクーラーの良く効いた室内でないと… 涼しくなったらまた行くと思います。
吉本の芸人に会えますよ。すじ肉カレーもおすすめです。「コロラドコーヒー西村」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です