2014/08/01

大リーグ選手の平均身長は185センチなのだそうです。ダルビッシュや田中将大は外人選手に混じっても堂々たる体格なのですが、カブス和田毅やメッツ松坂大輔などはやはり背が低く細く見えるのでひ弱な印象を受けてしまいます。
野手連中も皆大リーガーと並ぶと皆細くて小さいですね。イチロー始めブルージェイズの川崎、ロイヤルズ青木。腕は丸太ん棒、プロレスラー並みのマッチョ選手がゴロゴロいる大リーガーがそばにいると埋もれてしまいそう…
ヒューストンアストロズのホセ、アルトゥーベ二塁手はベネズエラ出身の24歳。今現在、打率3割4分、46盗塁の成績を残している彼の身長は自称165センチ。自称ですからもっと低いのではと言われています。僕と同じ背の高さですよ。他の選手たちに囲まれると完全に見えなくなってしまいます。大リーガー平均身長より20センチも低いんですから。彼が今の地位を勝ち取るまでにどれだけの努力、鍛錬と精神力を費やしたことでしょう。
ただ今首位打者で盗塁王なのですから凄いことですよ。おまけに笑顔がとても可愛い。それにしても165センチて…
イヨッ!「小さな大打者」ガンバレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です