2014/07/25

暑中お見舞い申し上げます。「うだるような暑さ」とはよく聞く言葉ですね。
うだる=茹だる。昨日今日などはまさに茹で上がってしまいそうな暑さです。湿気も多いし.おまけに夜になっても気温はまったく下がってくれません。体力.スタミナを奪ってゆくような連日の暑さです。
一昨日から氷枕(アイスノン枕)を使い始めました。頭寒足熱.快適ですよ。
暑い盛りの中、ショット用白ワイン8本を自転車に積み店まで走り、今度はサーロイン2、5キロ、すじ肉2キロを七条壬生川の肉屋で購入。
今は自宅近所の喫茶店で涼んでいるところです。
買い物途中に幼児の笑い声と歓声が聞こえました。見ると若いお母さんが家の軒先で小さなプールで子供を遊ばせている。幼い子供の笑い声は、聞いている者を思わず笑顔にさせてくれます。
「声挙がり ベビープールに水跳ねる」 Yuji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です