2014/07/17

今日は祇園祭メーンイベント山鉾巡行の日です。雨が降らなくてよかったですね。
鉾に乗ったお囃子の人.山や鉾の引き手たちも.今日は熱いなんてもんやなかったでしょう。ご苦労様でした。おっと今年は24日に60年振りの後祭りと言われるのがあるのでした。規模は小さくなるけども山鉾巡行もあるそうです。
逆回りだというこれはまだ見たことがないので.見物に行くつもりでいます。
さてさて昨日のミネソタはミネアポリスって所もカンカン照りでした(ミネソタツインズのホームグラウンドです)。
そこで開かれた今年の大リーグオールスターズは今シーズン限りで引退を表明している.ヤンキーズ.デレク、ジータのための試合のような雰囲気がありました。ヤンキーズ一筋20年。長年キャプテンを務めたのも.彼にそれだけの人望があったからなのでしょう。その彼に対するリスペクトは、ヤンキーズ内にとどまらず他チームの大リーガーたち、多くの大リーグファンが共有しているものなのですね。
そう言えば去年引退したヤンキーズ絶対のクローザーだったマリアノ、リベラが最後の試合で流した大粒の涙が忘れられません。今年もまた僕は.ヤンキース最終戦でジータが流す涙でもらい泣きするんでしょう。きっと。
今年はダルビッシュも上原浩治も投げました。特に上原!立派でしたね。頼もしいですね。そして残念ながらDL(故障者リスト)入りの田中将大はまだ大リーグ一年生。来年も再来年もオールスターズは開かれます。完全に治してから復帰してほしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です