2014/05/30

お食事中の方には申し訳ないのですが.お客さんのトイレの不始末第2回。
先週土曜日.○○ロータリークラブの紳士たち(平均年齢60才くらい)が7人でお見えでした。
その中の一人.50半ばの方は入って来られた時から足元覚束ず.酔っておられる様子。冷水を飲まれ.しばらくしてトイレに立たれたのですが.男子ではなく奥の女子便所へ直行…ゲロゲロですよ。
もちろん.すぐさま雑巾で後始末しました。そしてさらに15分ほど後にまたトイレに…さすがに2度目は嫌ですから言いましたね。「トイレを汚さないで下さいねっ」と。
ところがチェックするとまたですよ.また。ついに出ましたね.舌打ちが。雑巾.バケツ2度目の出番です.まったく!。
いくら酔っていても.自分のゲロの始末くらい自分でできませんか? 僕なら次に使用する方のため.店に迷惑をかけないでおこうと.せめてペーパーで拭くことくらいはしますがね。
その"紳士".謝罪の言葉もなく.何事もなかったかのように帰って行きました。ロータリークラブのメンバーが聞いてあきれます。
余談…
レンジャースダルビッシュ有.また寝違えですって。
寝違えが原因で開幕投手を棒に振ったのに.首が長いせいでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です