2014/05/20

毎日.必ずと言っていいほど花見小路四条角。祇園タリーズのテラスでコーヒーを飲んでいます。日に2度行くことも決して珍しくありませんし.一昨日の日曜日など.3回も行ってしまいました。朝昼晩とね。
場所柄.訪れる客の大半は観光客なので.僕のような[常連客]は少ないのでしょう。
店長はじめアルバイト店員までのほとんど全員が[お馴染み客]対応。
元気な笑顔が嬉しいですよ。
そして何も言わずとも.いつものマグカップのコーヒーに灰皿を添えて出してくれます。
ただひとつ困ってしまうのは.混雑している時に順番を飛ばして僕を優先してコーヒーを持って来てくれることです。
何度かあったのですが.ありがとうと礼を言いながらも.待っている人が大勢いるのにと.いごこちの悪い思いをしています。
そして今.祇園タリーズナウなのです。
写真 マグカップの先に赤く続いているのは有名な「一力茶屋」の壁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です