「冬ごもる 部屋にシチューの 湯気温し」ーYujiー

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-110123_1700~01.jpg

ふと思い付いて、g320円のシチュー用牛肉を1㎏、ハインツのドミグラ缶を2缶、メークイン、玉ねぎ、マッシュルームを買って帰り、ビーフシチューを作りました。ひどい二日酔いの寝覚めと、塞いでいた気分をどうやって晴らそうか。時間のかかるシチュー(なぜシチューだったのか僕にもよく分からない)を作ることで、何も考えずに時間をつぶせると思ったのでしょう。多分…。無心になって料理を作るのは、ストレスの発散になるのです(僕の場合は特にね)。下拵えからざっと2時間。適当に?作った割りには、旨いぜ!! 眉根にずっと寄っていた不機嫌そうな皺も、味見と同時に消えていたと思います。僕の分を冷蔵庫に、残りは店に持って行きました。店の子たちにもお客様にも好評だったで、取って置いた僕の分も店に持って行くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です