「カウチにて 清水辰夫と 冬ごもり」ーYujiー

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-110117_2149~01.jpg

日曜未明からの雪は、大晦日ほどには積もらなかったのですが、間断なく降る雪と厳しい寒さで、外出もままならない休日となってしまいました。でも、やらなければならない事は、やはりあるわけで昨日の場合はカレーを仕込むこと(肉も3キロ買ってしまってあるし)。玉ねぎは正月休みにコンフィしてあったので、あとはいつもの手順通り…。すこぶる旨いカレーの出来上がり。ざっと50皿分ほども1度に作るんですよ。カレー専門店でもないのに。今日になって小分けして全部冷凍庫へ。さて、する事がなくなった日曜の長~い夜はと言えば、取り貯めたビデオやDVDを見たり、読書したりして過ごします。過ごすと言うより、遣り過ごすかな??テレビ前のマッサージチェアに座り込み、まるで根が生えたように動きません。昨夜は清水辰夫の半自伝的連作短編集「きのうの空」を読み終えました。遅ればせながらの清水辰夫ファンになってしまいました。そして今朝の朝刊には、松井今朝子の新刊「吉原十二月」本日発売!との宣伝が…。早速買いに行きましたよ。「吉原手引草」「仲蔵狂乱」を読んだ時の興奮が忘れ難く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です