「冬深々 曇れる夜空 星一つ」ーYujiー

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-101226_1851~01.jpg

大阪、難波千日前にある老舗カレーライス屋[インディアンカレー]を知っていますか? 姉に連れられて初めて行ったのは50年以上前! 確か小学校高学年だったと思います。ですから創業してから何年になるのでしょうね。その頃は千日前の本店だけだったのですが、今では僕の知っているだけでも、6、7店舗あります(どうして京都に出店しないのだろう_恨)。大阪へは京阪電車で行きます。ですから最近はもっぱら淀屋橋駅から徒歩3分の[ODONA]店を利用しています。各店によって味が微妙に違うのです。ですから、どこかの"工場"で一括してルーを作っているというわけではないようです。ここ[ODONA]店は中でも一番ホットでスパイシー。付け合わせのキャベツの甘酢との相性も抜群と言えます。食べている時の僕の顔は、自分では見えないのだけれども、多分眼を細めてうっとりとした顔をしていると思いますよ。写真は僕のいつものオーダーで、ルー多め玉子入り、ピクルス大で1030円。電車に乗っている時からカレーで頭は一杯、淀屋橋に着いてからは、早足で店に一目散。50年も経っ
ているというのに、僕をこんなにさせてしまう[インディアンカレーの魔力!]とは、一体何なんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です