「青深き 秋日の空 鳶の舞う」 Yuji

$祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?

Good day Sun shine!! 爽やかで、まことに気持ちの良い秋晴れの1日でしたね。どこまでも青く晴れ渡った秋の空、遥か遠い高みを、鳶が悠々と滑空していました。随分高い空を飛ぶものだと、しばし感じ入りりつつ、五条大橋の上から見とれていました。身びいきなのかもしれませんが、京都は都会の割には清流の多い町です。すぐ近くに迫る山からの流れや、琵琶湖からの疎水も含め、大小の清らかな川が流れています。その川の魚を餌にする様々な鳥たちが集まって来て、我々の目を楽しませてくれる。京都を南北に貫く鴨川はその代表なのです。さてさて、初老の一人暮らしの僕なのですが、例によって休日は何かしら料理を作っています(まぁ暇なものですから)。BGMはBeatls。部屋の有線放送をBeatls・Channelに…今日はロールチキン(写真)を作ってしまいました。簡単レシピなのに出来上がりは、はっきり言って、絶品です!!

“「青深き 秋日の空 鳶の舞う」 Yuji” への 1 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先週は突然お邪魔し失礼しました。近くて遠い祇園町、心通じるマスターにお逢いできホッと心安らぎました。
    ブログを拝読し感銘しました。さすが雄二やるなぁ(^o^)
    やはりちょこちょこマスターに会い美食美飲にふけるのが和むなぁ・・・
    またお伺いします。
    いつもお気遣いありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です