北白川別当町「如意」の雲白肉ガーリックソースはやっぱり絶品!

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-101024_1920~01.jpg

冷たい雨の降った昨夜.5年ぶり位になるでしょうか。四川料理の「如意(Joy)」に行って来ました。TEL予約で以下の三点をリクエスト。雲白肉(ウンパイロウ)の大皿.伊勢海老のチリソース.フカヒレの姿煮(随分な贅沢ですね)。料理が始まってから棒々鶏(胡麻ソースが絶妙).春巻等々.アラカルトを注文。次々と料理が運ばれて来.僕達(男性3人)は辛さに大汗をかきながらも.どんどん平らげ.あっという間に満腹。〆にサービスで供された担々麺(クリーミーで辛さもマイルド)も残念ながら.ほんの一啜りしかできませんでした。ビールを5.6杯飲んで3万円ちょっと。予想していた値段よりは遥かに安いと感じましたよ。清潔だしサービスも良いし.ただ一点.苦言を呈するとすれば.昔よく来ていた頃と比べると.若干塩辛かったかなー。余談なのですが.帰宅後.春雨サラダ(上出来!)を作った僕って変ですか?ー Yuji ー

“北白川別当町「如意」の雲白肉ガーリックソースはやっぱり絶品!” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です