PAYDAY!! オーストラリアの旅 Chap・6

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-100922_1354~01.jpg

ケアンズでは海に背を向けてキュランダ高原に行くことに。行きはロープウェー.帰路は百年以上前から走っているという高原鉄道を利用する半日の旅でした(アクセスは全て便利)。クラシックな趣きの車両は往年の風情を残しており.窓外に展開する壮大な景観は見飽きる事がありませんでした。本当の事を言えばかなりの時間眠ってしまったのですがね。ケアンズに帰着後.町を散策。広い道路と落ち着いてゆったりした街並みをホテルPulman(評価高し)まで歩きました。緯度が高いのでゴールドコーストより気温が高く日差しがかなり強い(女性はご用心)。ところでこの日は2万歩以上歩いたんですよ。なんだかセカセカとした印象だったゴールドコーストに比べケアンズは同じリゾート地ながら.しっとりと落ち着いていて.道行く人達もゆったり歩を進めているように感じました。後 土産物などの買物は"大橋巨泉のOKギフトショップ"がお勧めです。親切で明るい日本人店員がいて.安心して買い物することができます。僕はケアンズの方が好き! ー END ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です