PAYDAY!! オーストラリアの旅 Chap・5

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-100921_1121~01.jpg

ケアンズの延々と続くビーチ沿いの道には.様々な土産物屋や飲食店が軒を並べ.夕食時ともなるとそれらのレストランやコーヒーショップはテラスにまで客が溢れ.どこも大賑わいです。シーフードレストン"Splash"はそんな中の一軒で.比較的空いていたので入ってみることにしました(日本語メニュー無し)。まず"Bug"なるものと"PrawnのSpringroll"なるものを注文したのですが"Bug"って確か日本語では"虫"でしたよねぇ。どんな虫が出てくるのかな??20分ほどたって出てきたものは"虫"ならぬ20cmサイズの異形の"海老"でした。ふんわりと上手に茹でてあり肉質も柔らかく"ロブスター"より旨いかも…と思いました。"Prawn"も10cm位の海老(帰国してから辞書でひくと車海老とあり)。パクチーを一緒に巻き込んだ春巻で.ウスター風のソースを付けて食べるのですが海老がフレッシュ.ぷりっぷりっでした(今おもえばなるほど車海老)。最後に"Fish&chips"にも触れておかなく
てはなりません。油でギトギトのチープなファストフードと言うのが長く抱いていたイメージだったのですが(ゴメンナサイ)間違っていました。ここ"Splash"は白身の魚が真っ白くふわっと揚がっており.付け合わせのフライドポテト共々.とても美味しくいただきました。という訳で"Splash".お勧めですよー。上記の写真はホテルの窓 56階からの眺めです。どうです高いでしょう。回りの建物は遥か眼下。夜景は言い表す言葉が見当たらないほど見事な眺望なのです。しかし残念ながら.お見せ出来る写真はありません。ーENDー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です