PAYDAY!!オーストラリアの旅 Chap・3

祇園PAYDAY!!の次はナニ飲む?-100921_1121~01.jpg

オーストラリアのグルメ事情も書いておかなくてはなりませんね。固有の、いわゆる"オーストラリア料理"と呼べるものは無いようです。代表的と言えるのは、まぁフィッシュ&チップス(ビーチ沿いの"Splash"という店で食べたのですが、これは旨かった!)になるのでしょうか。最初に移民として移り住んだのは、イギリスから島流しで送られて来た囚人達だったそうですからね。街を歩いていると 中華 イタリアン 韓国 トルコ料理 それに和食とさまざまなレストランの看板が眼に飛び込んできます。でも現地で得る情報が一番だと、初日の夕食はクルージングのスタッフ(日本人)に教えてもらったホテル(Q1)からほど近くの、とても大衆的なイタリアン"Alfresco"で取りました。味も値段も雰囲気も大満足、"超"お勧めの店と言えましょう。たっぷり食べて飲んで4000円ちょっと。是非足を運んで下さい。それでは続きはChap・4にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です